人生キャリアについて

わらしべ中者のキャリアを築くことを楽しみに生きよう。

松本晃 森岡毅 大塚先生 みたいにねかっこいいおとなになりたいな

いろんな人にあって経験・スキルを磨いていこう。若いうちはね

傷ついてなんぼな20代にしよ!

たぶん「人に好かれる力。一対一とかで」「カウンセリング技術」「効率的に考える力」「人の良い部分を見てそれを伸ばす力」はたぶん自分は秀でている。

働いてみて、ワーキングメモリによる処理能力不足で上手くできない場合、EMDRや実況中継を行っても反芻が処理できない場合。

あまりにも、反芻がひどいときは素直にやめよう。別に頑張らなくていいよ。こだわらなくていいよ

きつく自分のミスを攻めてくる上司「ちゃんと確認しろ。」に当たると、上手く対応できない。→人のミスとか不合理を抱えようと自分の責任であると認めてしまって流すことができない。真剣に反芻する。→メモったり、人に聞いたりして減らそうとするがたぶん上手くいかない場合→自分の特徴をしっかり伝える。なぜミスが起きたのかしっかり説明してみる。「複数のことを同時にできない」「人より忘れやすい」「緊張しやすい」

→それでも無理そうならやめよう。 そんなところさっさとやめた方がいい。

なんかできそうなバイトしよう!(笑)

いっぱい会社はあるから大丈夫だ!

 

鼻血が出て何もやる気が起きない、無気力、無抵抗な場合は会社をすっぱりやめよう。

たぶんここまで来たら意思決定できんかもな。

 

一番大事なのは自分の健康。見栄も世間体もいらない。人から「普通だよ」とかの言葉もいい。自分がしんどかったらやめよう 「長けたら欠けた」

ニートでもいい。フリーターで月3万円稼ぐとかでもいい。

大学院に行ってカウンセラーになることを考えてみよう。

努力より環境だからね 一人暮らしと周りの友達で実感した。もう一生分の我慢は終わっているからね。 学生時代の時に(笑)

自分の健康。それが自分にとって大事なこと。

全然OK 大学3回生の俺が許す。