あなたはどんな人を友達にしたいか?

相手に人生影響与えまくっている人はモテる

自分が仲良くしたい人にはどんな人がいるだろうか?

・友達が多い人

・話が面白い人

・イケメンな人・かわいい人

・明るい人

・おしゃれについてめっちゃ詳しい人

・おいしい店を知っている人

・自分の話をしっかり聞いてくれる人

こんな感じで何かしら特徴がある人と友達になったり、恋人になりたいと思う。

逆に、何も特徴がない人と一緒にいたいとは思わない。

さらに

・話しを聞かない人

・話がつまらない人

・趣味がない人

・日々スマホをだらだら見ている人

とかと絡みたいと思わない。

何も挑戦していない人と話しても「あっそう」としかならない。

恋愛もそうで、この人といると居心地が良い、素の自分が出せる、自分の考えを分かってくれるなど何かしら提供する必要がある。

僕が考えるモテる最速の方法は

①女子と話しまくって慣れる

②上記のメリットを提案する

ことだと思う。 

世の中の男はほとんど自分のことしか考えていないのでモテない。逆に上記のような気遣いができるようになると、普通に目立つし、モテる。

意外とやってみたら簡単だからやってみよ。

ダンゴムシみたいに丸まって家にこもっていても何も変わらない。何かしらやってみそ。

あと、部分にこだわらないこと。

「ちょっと噛んでしまった」「失言してしまった」「デートで楽しんでもらえなかった」「緊張した」「どもってしまった」

これらは点でしかない、全体的にみたら大したことない。

それよりも今の自分といてめっちゃ楽しくなるにはどうしたらよいかそればっかり考えよ。

ちょっとした言い間違いや、ミスは無視して楽観的に行け。

全体で60点くらいのデートができれば良しよ