人生キャリアについて

わらしべ中者のキャリアを築くことを楽しみに生きよう。 松本晃 森岡毅 大塚先生 みたいにねかっこいいおとなになりたいな いろんな人にあって経験・スキルを磨いていこう。若いうちはね 傷ついてなんぼな20代にしよ! たぶん「人に好かれる力。一対一とかで…

温泉に入った。 温泉ってめっちゃいい。 いいのは分かっていたけど、なんか足運ぶのがしんどかった。 まず、普段やらない日常体験をやれているのがいい。クッソ最高 温泉入っているときは、スマホとかの情報に触れていないから反芻がほとんど起きない。だか…

あがり症を気にしているのは自分だけ、だからすぐに理性の行動を変える あがることに慣れろ。いわゆるあがり慣れ。 あがる→普通に堂々とふるまうとする。 さっきまで震えていたのに、堂々とするのは? 自己矛盾が起きる。 しかし、本来の積み重ねてきた自分…

あなたはどんな人を友達にしたいか?

相手に人生影響与えまくっている人はモテる 自分が仲良くしたい人にはどんな人がいるだろうか? ・友達が多い人 ・話が面白い人 ・イケメンな人・かわいい人 ・明るい人 ・おしゃれについてめっちゃ詳しい人 ・おいしい店を知っている人 ・自分の話をしっか…

コンプレックスは自分との闘い

劣等感というのは幻想でしかない。自分の脳が思い込ませているに過ぎない。 たとえ、コンプレックスを感じてもそれは過去の投影だったり、脳が誤作動を起こしたりに過ぎない。 「女性のことを考える」ミルフィーユを積み重ねるしかない。 女性の表情から「も…

自虐からその人の強みを見つけよ

全ての女性はポジティブにもネガティブにもなる。 アゲマン女性という言葉を僕は結構信じている。 どうせなら、一緒にいて楽しい女性と絡みたい。それは誰しもそうだと思う。 しかし、サゲマン女性と出会ってしまうこともある。 サゲマン女性はネガティブで…

慣れの閾値を超えるだけ

好きな人としゃべると緊張する。デートならなおさらだ。 僕は、好きな人としゃべる自分が想像できなかった。人間想像できないことはできない。 まずは、好きな人と話してみる。すると、頭が真っ白になって上手くしゃべれなくてもじもじしてしまうだろう。 で…

自分のこと面白いと思っているつまらない男の会話

つまらない男の会話は事実が多いらしい。 「今日、朝起きたら12時くらいでお昼すぎて、大学の授業寝坊しちゃったー(笑)」 これはおもんないんですよねー。 しゃべっている人の感情がいっさい入っていないので、なんかつまんねってなる。 寝坊したからなんや…

独りよがりのダメ男

独りよがりのダメ男 モテない人は自己中心的である。 そして自己中心的であるのにそれに気づいていない人が多い。 自分の話を面白いと思っている 距離感が急に近くなる。いきなりデートに誘う Lineでご飯に誘い相手が嫌がっているのに気づいていない 自分の…