独りよがりのダメ男

独りよがりのダメ男

モテない人は自己中心的である。

そして自己中心的であるのにそれに気づいていない人が多い。

 

  • 自分の話を面白いと思っている
  • 距離感が急に近くなる。いきなりデートに誘う
  • Lineでご飯に誘い相手が嫌がっているのに気づいていない
  • 自分の服装がダサい、髪型がダサいことに気づいていない
  • 自分の話している内容(デートなのに、自分の好きな映画の話をする)の気持ち悪さ、場違い感に気づいていない
  • 恋愛対象の女子と、恋愛対象外の女子とあからさまに態度(無意識に)を変える
  • 男友達に卑屈なの(陰キャ自虐など)が多い
  • 自分の考えが正しいと思っている。自分は性格良いと思っている
  • 声が小さい、きょどっている
  • 自分のすべてを分かってくれると思っている

 

これは過去の自分であるが、モテない男って本当に気持ちが悪い
当時の僕は、よくイケメンと言われているにもかかわらず全くモテなかった。

理由は一つ、自分の考え、行動が【ひとりよがりの自意識過剰】だからである。

 

自分で面白い話をしていても、相手は全く笑っていないのに、「俺のおもしろさにきづかないとはセンスねぇなw」と思っていた。

ネタとしてならいいが、本気で思っていたのでただのやばいやつであるw

自分のことしか考えていない、だからみんなに愛されないし、モテない

独りよがりな人って結局、【自分が傷つくこと】を恐れている。

だから、自分をディスれないしかっこつける。

 

モテる人って相手がだれであろうと、気が使える。モテないときの僕は、恋愛対象外にはめっちゃ気が使えていないし、恋愛対象の人にはきょどって相手にされなかったカス野郎でした。

それはモテないはずだw

今は確かにモテるのだが、自分の恋愛対象になる子にはちょっと緊張してしまい態度を変えてしまう。まだまだだ。

 

あと、女子としゃべっている時、なぞに幻想を抱きまくってあらさがしをしていた。

ちょっとでも、だめなところ、自分と違う部分があると、「はい、この子ダメ!」とジャッジしていた。 

お前がどれほどの人間やねんwって話ですね。

 

人間なんか生まれてきた環境、遺伝子、親、食べてきたもの、脳構造が違うんやから、違って当たり前ですよね。

こういうあらさがしをしていると異次元に友達も彼女もできにくいのでw

 

このブログは自分がモテなかった時と、変化し続ける自分の経過を記録するつもりだ。

僕の思考と行動の変化を楽しんでほしい。